ママウタ。

愛する息子へ

【ピアノ弾き語り】「No.10」Aqours(アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』より)Ob.25

youtu.be

Ob.25「No.10」

 

天使の皆様へ


(私の愛する息子へ何か、おかあさんが何か残せるものはないか?)


このYOUTUBEチャンネルは、そんな思いから始まりました。

 


・・・時はさかのぼりますが、
ある知り合いの男性が、


『10年ほど前に母が亡くなったのだが、
確かに母の声をたくさん聞いていたのに
母の声を今はもう思い出せない』


という言葉をSNSに記していたことが
このチャンネルを作るきっかけでした。


順当にいけば、おかあさんの方が絶対先に天国へ行くでしょう。


私が天国へ行った後に、息子がふとした時に、おかあさんの歌(子守歌)や
話し声を聞きたくなったら、いつでもどこでもどこからでもアクセス
できるようにと、このチャンネルは迷った末、「公開」することにしました。


そんな私的なチャンネルなので、チャンネル登録してくださる方がいらっしゃるなんて
当時は考えてもみませんでした。


星の数ほどあるYOUTUBEチャンネルから、このおかあさんチャンネルを見つけてくれただけでなくチャンネル登録してくださった10名の皆様。


あなたは天使のように優しい心の持ち主なのではないかと、私は感じています。


10名の天使の皆様へ、おしゃべりライブ配信でお話していた通り、「No.10」のおかあさん弾き語りバージョンを本日アップします。


この曲は息子が中学生の時に、「心に沁みるいい曲」としみじみと言っていたことを思い出します。


心からの感謝と愛の気持ちを込めて


LOVE.Oba.LIVE 2021年4月 おかあさんより